1R(17.39㎡)

貯金だ貯金だー。

4日目、お風呂のカーテン。


世間一般は昨日が年内最終日みたいなもんだから、手続き関係のすぐに終わらせなきゃいけない系のことを昨日中に終わらせた為、今日はあんまりやることがなかった。

 

もちろんやることがないわけじゃない。ただ、急ぎでやることは終わったので義務感が無くなった今朝はかなり遅起きになった。

 

そして義務的でなくてもやらなきゃいけない事は否応無しに出現する。生活環境の整備だ。

 

引っ越しには何かしら予想外の事態が付き物だと思ってる。カーテンが無くて不安な夜を強いられたり、水道やガスが開栓できてなくて家での生活すらままならなかったり。

最悪且つよくあるこれらの事態は、何回かの引っ越し経験が実を結んで事前に対策していた。

 

が、今回の事態はお風呂のカーテンがなかったこと。 3点ユニットの部屋なのでシャワーの横にトイレがある。カーテンで仕切らないとトイレゾーンも水浸しになってしまうのでキツかった。

 

引っ越し当日はめっちゃ慎重にお湯が飛び散らないように入って、次の日自由が丘に探しに行ったけどなかなか見つからなくて、一昨日は座ってシャワー浴びた。

 

そして昨日、ハローワークで横浜に行ったついでに近くにあったデカめのニトリで購入できた。ありがとうニトリ

 

f:id:lingmoo_0214:20171229192635j:image

 

思ったよりお店がデカくて、「ここになかったらどこにもない」くらいの確信すら感じた。

 

なんのお店でもデカめだと楽しい。ドンキとかも。

 

 

発見。

 

f:id:lingmoo_0214:20171229193503j:image

 

目当てのものがなかなか見つからなくても店員さんに聞かない派な上になかなか見つけられない派なので30分くらい歩き回った。

 

 

設置。

 

f:id:lingmoo_0214:20171229193710j:image

 

無地の白いやつがなかった。ショック。

けど背に腹は変えられないし、昨日これで入って感動した。水浸しにならない。(当たり前)

 

だんだんと部屋も部屋らしくなってきて洗濯物できるようになった。

けど物干し竿がなかったりハンガーがなかったり。

 

生活していくうちに出てくる生活必需品。

これから少しずつ買い足していく。