2LDK(56㎡)

日々のこと

スーツクリーニング、原宿、自由が丘

今週末は自分にしては活動的だった。

 

土曜日は朝から用事で恵比寿に行って、お昼は原宿で仕事だった奥さんと待ち合わせして一緒にランチ。

 

tabelog.com

 

最近お昼はラーメンかお弁当かの2択になりかけだったので、たまには別のものをということで中華(結局奥さんが頼んでた担々麺が美味しそうで麺食べたけど)。

 

11:40くらいにお店着いたのにすでに6人くらい並んでた。

何年か前に食べログ100名店にも選ばれてるくらいだったから人気だったんだろうな。

 

四川風の味つけの麻婆豆腐久しぶりに食べて懐かしかった。

 

そのあと奥さんは仕事に戻って俺は帰宅。

来週末は福岡で高校の頃の友達が結婚式なのでスーツのクリーニングを出しにいった。

 

洗濯してご飯つくって久しぶりにお酒飲んだ。飲めないからほろよい。

ほろよいが一番ちょうどいい。

 

 

今日は昼前に自由が丘まで電車で行った。

お昼はラーメン。笑

奥さんが家系にハマるきっかけになったラーメン食べた。6年ぶりとかに食べたけど相変わらず美味しかった。

無料でついてくるご飯がめっちゃ硬かったけどスープに浸すからちょうど良くなってよかった。

 

その後下北沢行こうとなったけど、自由が丘から下北行くのはアクセス悪くて

一回渋谷行ってから乗り換えなきゃいけなく、それはめんどくさいのでLUUPした。

 

道の途中で桜が綺麗な場所がいっぱいあって、電車で行ってたらこれ見れてなかったなあ、自転車で来てよかったねって奥さんと幸せな気分になった。

 

もうすぐ下北つくってところで新代田あたりにBONUS TRACKっていうめっちゃオシャレな場所見つけた。

団地の一角みたいな2階建ての奥行きのある棟の中にカレー屋さんやら本屋さんやら野菜売ってたり似顔絵描いてる人いたりでマルシェっぽい雰囲気の場所。

 

LUUPのポート止めた後に二人で散策した。

 

その後下北行って古着屋とかビレバンとか周る大学生みたいなムーブして吉祥寺に。

 

今日は桜が見頃だからか京王線の急行が井の頭公園にも臨時停車してた。

せっかくだから井の頭公園で降りて桜見ながら吉祥寺向かおうってことに。

 

3年くらい前にも井の頭公園来てドーナツ食べながら散策したこと思い出した。

あとインド系の観光客の人がボート漕いでるのちょっと面白かった。