2LDK(56㎡)

日々のこと

外出せずにGWを過ごした話

忙しくてバタバタしていた。

 

落ち着いたらやる、ということはつまり忙しい期間がおわった直後ではないと思う。

この「忙しくてバタバタしていた」の期間を乗り越えてひとしきりの開放感に浸って、忙しかった反動から堕落してやっともとの状態まで戻ってきたときにやっと「落ち着いた」と言えると思う。

 

4月末まではまさに忙しかった期間。

クールダウンしてひとしきりの開放感に浸っていたのがGW期間。

 

そして今。

やっと落ち着いた。

 

仕事においてはシャカリキになってうおおおお!って力を放出しまくっていた3月

年度を終えて今度は、うおおおお!ってしてた期間を俯瞰的に見て「こんな感じでめっちゃ頑張ったんで評価してください」ってまとめてた4月

 

それを終えて入ったGW。

元からGW中はどこ行くにしても混んでるし旅行代も高いからどこかに行く予定は立ててなかった。

それに4月には福岡まで中学高校一緒に過ごした友達の結婚式だったのもあって普通にお金がなかった。

 

しかも今回は連休の間に入った3日間の平日は普通に仕事してた。

全然やる気出なくて最終日は半日で帰宅した。

 

GW中は何してたかというと、前半は個人で仕事してた。

自分がやってるんじゃなくて会社の先輩のお手伝いという感じ。

短期バイトみたいなのが一番近い。

 

【4月27日】

友達と会った。

結局次の日の道具を取りに行ったりとかで半分仕事してたけど。

 

【4月28日、29日】

この2日間で仕事したんだけど、2日目の昼くらいから急に体調悪くなって

帰宅して熱測ったら普通に高熱出てて翌日の仕事休んだ。

喉が唾飲み込むのですら激痛すぎて病院に行ったら扁桃炎だった。人生で初めて扁桃炎になったんだけどあんな痛いのねあれ。

 

【4月30日】

抗生物質と薬もらってその日はとにかく寝込んだ。

抗生物質ってなんかいいよね。かっこいい。

 

【5月1日、2日】

結局翌日には出勤できるくらいには回復して午後から出社した。

翌日は後輩と現場行ったけどやる気出ず午前中仕事して帰宅。

 

【5月3日】

そんで後半は初日家でダラダラ過ごした。

今思えばGW始まってずっと家に引き篭もったのはこの日が初。

自分の部屋のプチ断捨離したり掃除したり。

 

【5月4日】

日中ダラダラ過ごして、夕方から奥さんの兄弟がやってる社会人バレーのサークルがちょうどやってるとのことで飛び入り参加。

ほぼ人生初のバレーボール。レシーブめっちゃ痛いけど思ってたより出来て普通に楽しかった。また行きたい。

 

【5月5日】

筋肉痛を抱えて祖母と父親に会いに実家訪問。

こどもの日ということで父親にしゃぶしゃぶ奢ってもらう。

母の日が近いということでおばあちゃんには花をプレゼント。

造花だって気づかずに買っちゃったけど、腰が悪いから水やり大変ってことで結果オーライ。

そして帰宅中に財布なくしたことが発覚。

こういう時は財布が気になりすぎて他のこと考えられなくなるくらいソワソワするのが関の山なので、極力焦らず行動。

冷静に今日の記憶を辿りつつ父親にも事情を説明したらおばあちゃんちのソファのわきに埋まってたと報告あり。普通にめっちゃ安心した。

 

【5月6日】

前からちょっとした制作依頼されていたこともあり、近況を知りたくなったので弟の家に凸。

新しい家族が増えるという嬉しい報告と美味しい手料理を振る舞ってもらってハッピー。

当の弟は尿管結石になったらしく死んでたけど。

その後おばあちゃんちから父親が財布を持ってきてくれるとのことだったので中間地点で合流。

今度いいワイン送ります。

 

 

といった感じで2024年のGW、外出せずってタイトルだけど書き起こしたら結構外出してた。

けど近場でお金かけずにかなり充実した期間をすごせたと思う。