2LDK(56㎡)

日々のこと

白湯

 

 

最近、白湯を飲むのにハマってる。

 

きっかけはこの前行った無印良品の「いい眠りのコツ」セミナー。

 

日曜日の11時だったからなのか、参加者は俺以外みんな主婦の方。

 

普通に無印のお店の一角でやったんで、そんなに閉塞感も孤独感もなかった。

 

 

いい眠りのコツのセミナーとはいっても、

 

眠り全般に関する内容だったので、いい寝起きについても教えてくれた。

 

そのいい寝起きのコツの一つが「起きたら白湯を飲む」ことらしい。

 

なんでも睡眠を取ると夏冬に関わらず、コップ1杯分の水分が汗になって体から出るらしく。

 

あ、これはなんかきいたことあるな。と思って。

 

その失われた水分を、朝起きた時に白湯飲んで補うと良いらしい。

 

 

なるほどー。

 

 

しかも白湯は体が起きるだけじゃなくて、

 

腸の働きが活発になったり新陳代謝が上がるらしい。

 

 

ほうほう、なるほど。つまり快便にも繋がりそう。

 

 

実際にやってみた。

 

 

その日のうちに快便。

 

 

まじか。って思った。

 

 

あと驚いたのが、お腹が空くようになる。

 

たぶん代謝に関係すると思うんだけど、つまり食欲がわく。

 

食欲の秋にはたまんない効果。

 

 

そんなわけで、最近白湯を飲むことにハマってる。

 

 

今日も飲む。

 

 

f:id:lingmoo_0214:20171028090720j:image

 

 

スタバのマグカップは友達からの貰い物。

 

オシャレ気取るときに使います。

 

マイカップ持ってくと20円引きになるので。