2LDK(56㎡)

日々のこと

【ライフスタイル】ブックカバー

以前予約していたCDがあったんですけど、

いつも家に届けてもらうところ、今回は何となく

敢えてお店に取りに行くスタイルで予約しました。

 

ということで、さっきTSUTAYAでCD現物を貰いに行ってきました。

 

 

わーいってことで帰ったら聴こうって思ってたんですけど

その前にちょっとやりたいことがあったので、試してみました。

 

 

というのも、買ったCDを紙袋に入れてもらえて。

 

 

TSUTAYAの紙袋って初めて手に入れたんだけど、

デザインが結構いいんですよ。

 

f:id:lingmoo_0214:20170929225538j:image

 

f:id:lingmoo_0214:20170929225542j:image

 

うわ、これめっちゃいい。ってなって

「これ、なんかに使えないかな」って、

ちょっと考えるか考えないかぐらいですぐ思いつきました。

 

 

ブックカバーにしよう。

 

 

実は何日か前、楽天で注文した本が未開封の状態だったんです。

ちょっとワケあって、家族には見られたくないモノだったので開封して本棚に収められずにいました。

ちなみにエロ本ではないです。

 

 

ということもあったので、

紙袋を有効活用できる!&本を開封して収納できる!

という相乗効果もあり、早速作っていこう。

 

1. 切る

 

  • 本の縦幅と横幅よりも3〜4㎝くらい大きめのサイズに切ります。

 f:id:lingmoo_0214:20170929225648j:image

 

 

2.折る

 

  • 上下を本の縦幅に合わせて折ります。

(写真撮り忘れた)

 

  • 左右を本の横幅に合わせて折り、表紙を、さっき折った上下の部分に差し込みます。

(写真撮り忘れた)

 

3.完成

 

f:id:lingmoo_0214:20170929230431j:image

 

f:id:lingmoo_0214:20170929230433j:image

 

f:id:lingmoo_0214:20170929230435j:image

 

 

B5サイズだと1つの紙袋で1冊分しかできないけど、

文庫本サイズだったら2つできるかもしれません。

 

 

またいい紙袋を手に入れたら作ってみたいと思います。