2LDK(56㎡)

日々のこと

【雑談】昨日は睡眠の日。

 

 

今日は家でのんびりしてました。

 

 

午前中は近くの施設で本読んでたんですけど、

お昼過ぎにお腹が空いて家に戻ってきました。

 

 

自分で言っといて何だけど、1つ1つの行動の動機が猫並みだよね。

 

 

最近は極力お金を使わないために、家でご飯食べられる時は外食しないようにしてます。

 

 

それと同じ考えで、最近はカフェに行くのを散歩やサイクリングに変えました。

 

 

歩いたり景色見た方がお金かからないし、少しとはいえ運動できてるし。

あと何より楽しい。近隣の事も色々知れるし。

 

 

ただ今日は天気が悪かったので、サイクリングには行けず、歩くのもなあ…となってしまいまして。

 

 

どうしようかと悩んだ挙句、寝ました。

 

 

話は飛びますが、昨日9月3日は「睡眠の日」だったらしく、ニュースで専門家が、

 

 

「大人でも昼寝はした方がいいですね。15分くらいがいいでしょう」

「その際、寝過ぎるといけないのでタイマーをセットするといいですね」

 

って言ってて、なるほど。と。

 

 

ちょうどいいし、やってみようと思ってiPhoneで15分タイマーセット。

 

 

起きたら1時間半寝てました。

 

 

90分。

6日分の昼寝を先取りしたわけですね。

 

 

どうしてこんなことになってしまったのか考えたんですが、これ以外考えられませんでした。

 

 

 

f:id:lingmoo_0214:20170904225933j:image

 

 

あ、ちょっとリンクも貼ってみよ。

 

 

体にフィットするソファ | 無印良品ネットストア

 

 

f:id:lingmoo_0214:20170904230110p:image

 

 

大好きです、無印良品