1R(17.39㎡)

貯金だ貯金だー。

【275日目】11時

 

11時に寝るという目標を立てた。

 

2日目で失敗した。

 

昔からそう。何やるにしても3日坊主かそれ以下。

小学校の時は、地区のマラソン大会のために朝家の前の公園を走って練習し始めた。

そのためにノートもつけて記録を取った。何分で完走できたか。

タイムを縮めるためにどうするかも書いた。

 

1日で終わった。

 

ノートは10文字くらいしか書かずに使わなくなった。

タイムを縮めるために「ご飯の量を少なくする」って書いた。

なんの関係もなさすぎる。当時の自分は何を考えてその結論を導いたんだろう。

 

 

最近だと、定期的に本を読んで、読んだ本を写真に撮ってインスタにあげるってやつもやってみた。

インスタにあげれば誰かが見てるから、どうしてもやらなきゃいけないって気持ちになると思って始めた。

結果、多分3冊くらいで終わってる。写真に撮るのを忘れてるんじゃなくて、本を読むのが続かなくてアップしてない。

それ以降、インスタのアカウントに本の表紙を写した投稿はない。

 

そんな、思いついてはやり始め2回と続かない失敗を繰り返しては自己嫌悪。

努力とかも苦手なタイプなんだろうと思う。

 

努力できる人はすごい。

なにがすごいって続けられることがすごい。

 

ただただ苦しい練習や終わりの見えない辛い思いを何度もしてまで目標に向かって努力し続けられるという行動力がすごい。

 

もちろん自分だってできればそうなりたい。

結局できないのは自分に甘いからなんだ。

辛いと分かりながらも、欲とか甘えが出てその誘惑に負けるのは他でもない意志の弱さなのだ。

昨日決めた決断の強さが、今日には甘えに負けるほどに衰退してるのだ。それもものすごい落差で。

 

ここまで分かってる。ここまで分かっていても、やっぱり続かない。甘えてるからだ。うわああああ。

 

けどやっぱなにかを続けたい。なにか続けて頑張るあの窮屈な自信を持ちたい。

なにか簡単なことから始めたい。

 

簡単なことでも続かないんだろうなああ。。