2LDK(56㎡)

日々のこと

10月

 

今年もついに残すところ3ヶ月。

 

もうそんなに経ったと思うと感慨深い。

 

まだ今年はぜんぜん続くけど、10ヶ月経過した今でも

 

既に今年を語るには十分すぎるくらい激動の時間を過ごしたので、

 

今回は2017年のこれまででも振り返ろうかな。

 

とりあえず7月まで。

 

 

【1月】

年明けはいつも通り、うちは家族総出でなにかするって感じではないので

 

普通に過ごしていました。こん時は普通に会社勤めだったし。

 

 

【2〜3月】

仕事が忙しい時期だったかなと。

 

同じ部署の大先輩が育休を2ヶ月間取ることになって、

 

急遽、その人の輸入業務を一部任されることに。

 

まさか営業で入って初めての担当が輸入業務とは予想もしなかった。

 

いつかは中国語使うだろうなーって思ってたけど、いきなり現地の人とやりとりするとは。

 

中国の商品をコロンビアに輸出する業務もあって本当に死んでたかもしれない。

 

 

それに加えて、フランスからの輸入もあった。

 

なんか、今思うとすごいことやってたのかもしれない。

 

英語のメール、部長と先輩から結構注意されたなあ。

 

3月中旬からは出来ないなりに慣れてきて、結構楽しかった。

 

 

【4〜5月】

この時期は打って変わって国内業務になった。

 

2ヶ月間とはいえ国外やってたし、

 

言語分かるだけ大丈夫だろうと思ったのをことごとく裏切られた。

 

何したらいいかわからなすぎる。

 

分かんないなりにとりあえず分かることからやるしかなくて、

 

思えば色々と出来てないことばっかりだったかもしれない。

 

営業1年目ってそんなもんなのかな。

 

 

【6月】

突然の中国出張。

 

国内業務以外に、1つの案件だけ中国からの輸入があった。

 

挨拶も兼ねて行ってこい。ということになり、行ってくることに。

 

言われたものの、やっぱり何をどう用意したらいいのかわからなくて困った。

 

もちろん、ただ挨拶に行くだけじゃダメとはいえ、

 

挨拶以外になにすりゃいいんだ。って思ってた俺は多分無能なんだろう。

 

 

【7月】

退職。

 

これも急。

 

 

こんなかんじです。

 

他にも実は言えないようなこととは事情もあるんですけど、とりあえず。

 

 

てか書いてて思った。

 

今年、何一つ急じゃないことがない。

 

あと3ヶ月はゆっくり出来ることにしたいです。