2LDK(56㎡)

日々のこと

【散歩】ラーメン神豚 六浦 関東学院前店まで

f:id:lingmoo_0214:20170903225525j:image

 

 

小学校の時入団していた野球チームで、よく練習していたグラウンドを通ったら、

 

 

今日は区の大会だったらしく、そのチームが試合してました。

 

 

よく見るとユニフォームが今風に変わってて、一瞬別のチームかと思いました。

 

 

以前、当時のチームにいたコーチと話すことがあって、

聞いたら今は野球する子どもたちはどんどん減っているらしいです。

 

 

きっと少子化と遊びの多様化なんだろうなあとしみじみ感じながら、また練習見に行こうと思いました。

 

 

さて、今日は金沢八景の方に行ってきました。

 

 

いつも通りチャリでです。

 

 

今日の目的は、

「ラーメン神豚 六浦 関東学院前店」です。

 

 

初めて太文字フォント使った。

 

 

二郎系ラーメンが食べたくなって、

それっぽいところを探してみたら、近くだとラーメン二郎 関内店」もしくはこのラーメン神豚 六浦 関東学院前店」だったのです。

 

 

噂によると、関内店の近くにハングリーピッグ」というお店もあるみたい。

 

 

関内店は横浜に行く時よく見かけるんですが、毎回長蛇の列なので、

 

 

全然ジロリアンでもなんでもない自分は、さすがにそこまでして食べるほどでは…ということで諦めます。

 

 

そんな中、もしかしたら神豚もめっちゃ並んでるのかなあ、、、と不安に思いつつ向かいました。

 

 

昼の3時くらいに家を出て、チャリを漕ぐことたぶん2時間くらい。

 

 

いつも疲れないため&景色を楽しむために、だいぶゆっくり漕いでます。

 

なんならたまに止まってゆっくりします。

 

 

そんな感じで地図を見ながら漕いでると、関東学院大学が近くまできました。

 

 

日曜日だけどせっかくだし、確か小学校の友達も何人か通ってたはずだし、周りだけですが歩いて見てみました。

 

 

すごく高い。

俺の大学より全然でかい。いいなあ。

 

 

てゆか場所も最高だよね。

 

 

5時過ぎの晴れだったからこんな感じでした。

 

f:id:lingmoo_0214:20170903232121j:image

 

 

f:id:lingmoo_0214:20170903232157j:image

 

 

この景色見るためだけにこの大学通いたいです。

 

 

景色も満喫したところで、まだお腹すいてなかったし、ちょっと時間稼ぐことに。

 

 

というわけで海の公園にきました。

 

 

f:id:lingmoo_0214:20170903232400j:image

 

 

向こうに見えるのは八景島シーパラダイスですね。

 

 

9月に入ってからの涼しい日ラッシュか、ランニングしてる人がすごく多くて、過ごしやすそうでいいところだなあって感じでした。

 

 

さて、そんな感じでお腹も空いてきたので、ラーメン食べに行くことにしました!

 

 

海の公園からチャリを漕ぐこと15分くらい

 

 

 

f:id:lingmoo_0214:20170903232630j:image

 

 

着きました…!

 

 

列は…少し並んでるものの、

お店の外まで並んでない!

 

 

よし、食べていこう!とのことで食券買って待つことに。

 

 

待ってる間、店内の椅子に座ってると、後ろのスピーカーからアジカンとかパンプとかあとあんま知らない邦ロックの曲が流れてました。

 

 

そういやアジカンって関東学院大学の出身だよね。だからなのかな。

 

 

そんなこんなで待ってると席に案内されて無事着席。

 

 

10分くらいすると、ニンニク入れますか?のヤツが来たので、コールしました。

 

実は看板とかコールまでそのままの二郎は今日が初めてで、

ちゃんと言えるか不安だったため何度も頭の中で復唱してました。

 

 

なんとかスムーズに言えて、

バッチリ注文のラーメンが届きました。

 

 

 

写真は、二郎系で写真撮ってたら殺されるって聞いたので撮りませんでした。

 

 

けどちゃんと全部美味しくいただきますした。

 

 

 

別にラーメンブログじゃないので食レポとかはしません。笑

 

 

今日もめっちゃ楽しかったです。

 

 

帰りにはバックトゥーザフューチャーに出て来そうな、ひたすら直進のトンネル通って帰りました。

 

 

f:id:lingmoo_0214:20170903233504j:image