8畳間最適化計画

自分だけの、秘密じゃない基地。その備忘録。

【カフェ散歩】SIDEWALK INOKASHIRA

f:id:lingmoo_0214:20170804234130j:image

 

ジブリや広場とは真逆の為、あまり通らない井の頭公園の西側を、昨日フラフラと散歩してたら見つけたカフェ

 

『SIDEWALK INOKASHIRA』さんに行ってきました。

 

昨日見かけた時は別で用事があったのと時間も遅かったので、今日は行こうと思って早速再来しました。

 

お店の入り口は木枠の大きな窓ガラスのみのため、とても開放的。

公園の目の前ということもあって、澄んだ空気で溢れているようでした。

 

カウンターの店員さんもすごく明るい方で、入店しようととしたら、元気な声で出迎えていただきました。

 

お店は名前の通り、カフェスタンドスタイル。

個人的にですが、オシャレカフェはまだ敷居が高く、初っ端からテンパりまくり(まあ天パなんだけど)。

 

メニューを見ても全然何が良いのかわからなかったので、ここぞとばかりに「おすすめはありますか?」使いました。

 

色々説明してもらうが、ノットオサレボーイの鈴木はこれもここぞとばかりに説明を理解できず。

 

もう一度説明してもらうのはお店の雰囲気が許すまじと(勝手に)感じたので、無難なカフェラテを注文。

 

アイスとホットは、今日も暑かったのでアイス。

 

豆から挽いてエスプレッソマシーンで入れてもらってる間、店員さんと軽い雑談をしていたら、このお店が出来たのがつい1ヶ月くらい前とのこと。

 

どうりで真新しい感じがしたわけですね。

しかも、メインはアパレルのブランドなんだとか。

 

カフェの本店は中目黒にあるようです。さすが、本店もきっとオシャレなのは間違いなさそうです。

 

 

店内奥の階段を登ると、2Fにはカフェスペースがあるのでそこで飲むことに。

 

もちろん、スタンドだし目の前が公園なので、テイクアウトして散歩しながらも飲んでも良さそう。

次はそれもありです。

 

2階は6畳くらいのこじんまりとしたスペース。

 

f:id:lingmoo_0214:20170805000033j:image

 

両脇には据え置き型?のロングチェア

 

めちゃめちゃオシャレ…。

 

お店のホームページでも、インスタグラマーにもってこいの〜とか書いてありました。納得。

 

逆サイドも。

f:id:lingmoo_0214:20170805000132j:image

 

 

もとがアパレルだからか、シューズ用のミラーもあります。おしゃんや…。

 

f:id:lingmoo_0214:20170805000230j:image

 

オシャレなサイドテーブルに、私物を適当に散りばめておくだけで自分もちょっとおしゃれになった気分になれる、ホントに気分だけ。

 

天井には吊り下げタイプのライトがいくつもに分かれているスタイル。

 

思えば店内のBGMもアパレルショップっぽかったなあ。

 

f:id:lingmoo_0214:20170805000415j:image

 

面白いところを見つけられました。

 

休日はファッションモンスターで賑わいそうだけど、平日の昼はのどかで、1人黄昏たい時はいいかもしれません。

 

ただ、めちゃくちゃオシャレなので、落ち着いてゆっくりぼんやりしたいっていう時よりも、ファッショナブルな気分?の時の方が合うかもしれません。

 

 

お店のホームページにはまだ中目黒のお店の情報しかないみたいですが、いちおURL貼ります。

 

『SIDEWALK STAND NAKAMEGURO』

http://sidewalk.jp