2LDK(56㎡)

日々のこと

【断捨離】テレビ譲渡

 f:id:lingmoo_0214:20170709101428j:image

 

今日は、フリマで売れたテレビの引き渡し日。

 

 

 

 

 

朝10時に、30分くらいかけて西武線の駅へ。

 

 

 

 

今回、初めてテレビの段ボールを持ち込んで電車に乗った。

 

 

 

秋葉原とか通るときよくテレビ持ってる人見かけるから、

 

案外普通かと思ったら、結構重くて驚き。

 

 

秋葉原から持って帰る人は大変な思いしてんだなあと知れて

 

見かけたら、道譲ろうと思った。

 

 

 

 

  

話は逸れましたが、約束の10時に駅に到着。

 

 

 

程なくして、お相手の方から

 

「家で逃げ回ってるインコを追っているので10分くらい遅れます!」

 

と連絡があり、10分ほど待つことに。

 

 

その後、少しでも早くと自転車で来てくれたので、

 

さすがに自転車では持ち運びづらいし

 

時間があったので途中まで話しながら歩くことに。

 

 

 

 

受け渡しの詳細を連絡する中で年が近いことやいい人だと言うことは知ってたけど、

 

実際に話して、改めて普通にいい人だなと思った。

 

 

 

動物好きらしく、柴犬も飼ってるみたい。

 

 

 

今朝のインコはどうなったか聞いてみたら、

 

結局捕まえられず家を飛び回ってるみたい。

 

 無事捕まえられてるといいなあ。

 

 

犬ならパグが好き、と言ったら

 

パグは顔のパーツが中心に寄ってるからダメらしい。

 

チワワもダメらしい。

 

 

 

ペットショップを開業したら、

 

テレビのお礼にパグを譲って欲しいと頼んでみたけど、

 

パグの入荷予定はないみたい。悲しみ。

 

そんなに嫌か、パグ。

 

 

そういえばその方は誕生日が今日らしく、

 

今日は近所のお祭りでたこ焼き買って

 

ビール飲みながらテレビ見ると。

 

最高の誕生日だと。

 

 

 

仕事は大変みたいだけど、こんな感じでクソいい人だったから

 

ペットショップの夢実現できればいいなあ。

 

 

 

そんな今日でした。

 

 

 

 

コーヒー会は今日の夜にでも書こうかな。