2LDK(56㎡)

日々のこと

【DIY】カードケース購入

f:id:lingmoo_0214:20170625165222j:image

 

 

昨日、実家に帰っておりました。

 

 

 

 

 

先週父の日だったのに何もしなかったので、遅れてしまったけど親父とご飯を食べに。

 

 

 

 

 

親父は仕事で会えるのが20:30だと言ってたので、それまでは小学校の時の友達とご飯。

 

 

 

 

 

 

2人と行って、1人は多分高校卒業前以来なので5年ぶり。

 

もう1人は記憶が間違ってなければ小学校卒業以来なので11年ぶり。

 

 

 

この歳で11年ぶりってすごいな、と我ながら驚き。

 

 

2人とも大人になってて、

 

けど小学校の時の関係は相変わらずで、

 

単純に、いいなあって。

 

 

ここ何年か、実家に戻っても誰とも会うこともなくいたものだから、今後たまにこういう機会があればいいなあ、と。

 

また会いたいなあ。

他の友達とも会いたい。

 

もしかしたら7月に会えるかもということで楽しみにしてるんです。

 

 

 

 

 

んでまあ、その2人とは15時くらいに解散したから、何しようかと考えていた。

 

 

 

 

 

とりあえず実家近くに上島珈琲があったんでそこに入って考えることに。

 

 

 

 

そこで前からなんとかしたいと思ってたことを思い出した。

 

 

 

財布の中のカード類。

 

 

 

 

さすがに増えてパンパンになってきた。

 

 

 

 

というかパンパンすぎて伸びてる。生地が。

 

 

 

財布もそろそろ買い換えないとなあ。

 最近、お会計で財布出すのが恥ずかしく思う時が度々あるのはこいつが原因かと。

f:id:lingmoo_0214:20170626000113j:image

 

 

(親父曰く、「財布はいいもの使え」らしい。全くその通りだと思う。)

 

 

 

 

今回はその初期段階として、カードケースを購入。

 

 

 

 

財布買い換えてもカードの量は変わらないわけだしね。

 

 

 

 

 

だったら新しい財布使う時に、スマートな状態にしておく準備をしとこうという意味で。

 

 

 

 

明日仕事やだのう。