2LDK(56㎡)

日々のこと

【ライフスタイル】寮の暮らし

 

僕は今、会社の寮に住んでいる。

 

 

今日はその寮のことについて書きたいと思う。

 

 

 

 

 

寮といっても学生の様な風呂トイレ共同ではなく

 

 

 

 

 

普通のアパートの一部屋に1人。

 

 

 

 

 

 

間取りは確か1Kの8畳。

(部屋を下見した時、付き添いの人事の人に聞いたらそういってた気がする)

 

f:id:lingmoo_0214:20170527020415j:image

 

入居してから無駄なものがあり過ぎることに気づいて断捨離。

 

 

 

8畳という空間は自分にとって広すぎる。

 

 

 

 

駅からは少し遠いけど、ちょっと足を伸ばせば何でもあるという好立地。

 

 

 

 

 

 趣味のDIYやらコーヒーは、近くにある

ホームセンターやカフェで楽しめるし

 

 

 

 

 

1駅先が吉祥寺なのでよく散歩に行ったりする。

 

 

 

 

 

服はあいにくあまりこだわりがなく

(「シンプル第一」っていうこだわりはある)

 

基本的に無印良品ユニクロで揃う。

 

 

 

 

 

吉祥寺はユニクロ無印良品の店舗がデカイのがまたいい。

 

 

 

 

そろそろ夏に向けて断捨離しなきゃなあ。

 

 

 

 

こたつも要らないし、誰かに譲りたい。

 

 

 

 

 

冷蔵庫やら洗濯機も無くなったら、

家の中だいぶ広くなるんだろうなあ

 

 

 

 

まだまだこれからの話になりそう。

 

 

 

 

 

 

今週末は会社のテニスキャンプ

 

 

「テニス合宿」っていうと部活の厳しさみたいな感じがして嫌なので

 

 

自分で勝手にキャンプって言うことにしてる。

 

 

 

 

 

普段通ってるスクールの成果を発揮したいですね。

 

 

 

 

 

 

今から荷造り。