2LDK(56㎡)

日々のこと

2020年5月10日(日)

自粛中だけど彼女と住む為の部屋探ししてきた。

 

この前大学の友達とドライブしたときとは別の「外出やっぱいいな」感。久々に街歩きした。

 

エイブルで条件伝えて3部屋見に行った。

 

1つ目は古くて旅館みたいな仲見世にありそうな部屋。1階がクリーニング屋さんの2階部分。

 

「おばあちゃんちみたい」って現地で言ってたけど、よくよく思えば実家の構造とほぼ一緒だったことに気づいた。

 

2つ目は築40年くらいのリノベ済み物件。

今日見た3部屋の中でここが1番良かった。

2DKだけど、引き戸で仕切れるからすごく広い1LDKみたい。

水回りはキッチンもユニットバスも新しくなってて家賃も希望通り。ここだったら満足して住めるって思った。

 

3つ目はちょっと高級なマンションで、部屋自体は縦長の、真ん中に廊下とキッチンとお風呂があるそんな部屋。

ここも良かったけど、広さと必要以上に整った条件(オートロックとか宅配ボックスとか)で家賃が高くて厳しかった。

 

最終的に親の許可まだ出てないのと、今の部屋の解約申告が退去の2ヶ月前っていうのがネックになって、今日では決められないとなり退店。もう少し話し合ってから決めることになった。

 

そのあとラーメン食べて周辺の4駅くらい練り歩いて行きたかったコーヒースタンド行って、彼女のお母さんにお花買って帰宅。

 

帰り道の空模様がめちゃくちゃ綺麗で、壮大なサントラ、何か、今の気分に合う曲欲しい、、!ってなった1日だった。