1R(17.39㎡)

貯金だ貯金だー。

リクエスト対応

 

たまにリクエスト対応っていうものが発生する。

 

会社が施工した物件に入居者が入った後、不具合が起きた時に手直しをすること。

 

それを直しに行くのは自社大工なので、11人のうち誰かが行くことになる。

入居者の予定が最優先なので、そうなるとやっぱり休みの土日になることが多い。

 

今日はそれで自分が行ってきた。

内容は玄関タイルの沈みの手直し。

 

タイルを踏んだ時に沈むらしい。下地がふかふかしてるっぽいのでタイル剥いで下地からやり直さなきゃっていうちょっとめんどくさいヤツ。

 

今回が多分今までで1番重い内容だった。1人で行ったやつの中で。

今まではボードの補修とか建具のアンダーカットとかロフトのはしごの受けを付け直したりとかだった。

 

実際やってみたら案外楽に終われたので、3時間くらいで終わった。

移動時間の方が長かった。笑

 

色々と雑務やって結局家に帰ったのは5時過ぎ。

一応ちゃんと休日出勤扱いになるので、来月に1日振替休暇もらえる。

 

金曜日にして3連休にする。7月まで祝日ないし。

 

あ、そう。今日の現場が恋ヶ窪だったんだけど、途中通った小金井公園らへんの道にあっためっちゃ雰囲気のいいくすの樹って喫茶店が本当に閉店してた。

 

噂には聞いてたけど1回行ったことあって、1回でめっちゃ気に入ったからまた行きたいと思ってただけに悲しかった。

 

レトロな喫茶店、どんどん無くなっていっちゃうの悲しいなあ、、、

仕事はいい感じに終えられたけど、ちょっと悲しい

 

もう夏だなあ。