2LDK(56㎡)

日々のこと

【313日目】振替休日

 

今日は休みになりました。

 

今の会社に入って始めての振り休。

9月に2回土曜出勤したので、今日がその1日分。

 

ただ、もともと取る予定だった休みじゃなくて、昨日決めたのです。

 

今日まで入る予定だった宮崎台の現場を早く終わらせることが出来て、特にほかに入れる現場がないのでじゃあ休みましょうかってことで。

そんな感じで特に予定立ってなく、部屋でずっとごろごろしてます。

 

やったことといえば、2週間くらい前から左脇あたりにできた粉瘤を診察してもらいに皮膚科にいったこと。

粉瘤の原因をネットで調べたら、単純に毛穴がちゃんと機能しなくて出来ちゃうらしかったから、まあ大丈夫か〜って思ってたけど、「稀に癌へと発展することがある」って書いてあって怖くなりました(ウィキペディア参照)。

 

母方がたぶん癌の家系だし、まあないだろうとは思いつつもこんなしょうもないことで癌にはなりたくないとも思い、大事を考えて皮膚科へ。

 

病院は基本的にあんまり行きたくなくて、

というのも、時間かかるし病院の雰囲気好きじゃないし、

ほとんどの場合、症状の説明に納得できないし、そもそも担当医の説明が適当だったりするし、やっつけ仕事感出してるのが嫌だ。今日の医者に関しては鼻毛も出てた。

 

そんな感じだと、なんで俺は振り替えてまでとった休日に、鼻毛出したおっさんの前で上裸になっているのか、と考えてしまう。

 

聞きたかったことだけ聞けたし、だいたいどうしたらいいかわかったので薬も買わずに帰ってきた。

 

二子玉川あたりに自転車で行こうかとも考えたけど、雨降ってきたし今日は家でゆっくり休みます。

 

この前友達と行ったMONZ CAFEのカプチーノでも載せときます。

f:id:lingmoo_0214:20181019154930j:image