1R(17.39㎡)

貯金だ貯金だー。

【265日目】インパクトドライバ

 

内装大工をやってからもうすぐ8ヶ月が経とうとしてる。

 

だんだんできること増えてきたし楽しくなってきた。

そうなると道具が欲しくなってくる。

 

ついに買った。インパクトドライバ

f:id:lingmoo_0214:20180829234119j:image

 

 

こんなにテンションとやる気が上がるとは思ってなかった。

自分の所有物という事、それだけのことだけどやっぱり気持ちが違うや。

 

インパクトは作業にはもちろん、解体にもよく使う。

大工の電動工具三種の神器の一つ的な存在、らしい。

 

今までは会社のモノを借りて使ってたけど、その充電器とバッテリーが壊れてて(いつだったか自分で壊したようなものですが、、、)使えない状態だった。

 

ただ問題はなくて。というのも見習いの今、現場には先輩がいて、その先輩の充電器とバッテリーを借りてやってたから。

けどそんな矢先に最近一人でやる現場があったので、買わなきゃいけない状況になってしまった。

 

状況を迫られて&40000円近い出費だったのもあって、色んな面(主に財布)へのダメージが大きかったけど、いざ買ってみたらあら不思議、お金の事を一瞬忘れてしまうほど夢中になって見たり触ったり動かしてみたりしちゃった。

大工だけに限らず、自分で使う道具ってやっぱ特別なものなんだなあ

 

というのも基本ケチなので、今まで「出来るだけ自分の手の届く範囲のものを出来るだけ安く!」みたいに、自己投資は抑えて結果を出そうと考えてた。

今回良さげで多分割といい方のインパクト買ったお陰で、自己投資の価値わかった気がする。

 

長い目で見れば高いものを買った方がいい結果になることもあるのか。

そういやヒカキンもMacBook買ってそう言ってたや。

さすがに100万越えのノートパソコンはすげかったけど。