2LDK(56㎡)

日々のこと

【269日目】冷蔵庫

納豆とキムチが好きで、僕んちの冷蔵庫にはだいたいどっちかがストックされてる。

 

f:id:lingmoo_0214:20180902231017j:image

 

今はキムチ。

というのも、今ご飯の方を切らしてる。

 

納豆はご飯以外の活用方法はといえばミートソーススパゲッティにかけるくらいしかしらない。

キムチはなにかとおかずに使い回せる。豚キムチとか。作ってないけど。

 

とにかくご飯がないから今の主食はパスタである。

今日は朝昼晩パスタを食べた。さすがに飽きそう。

 

それにしてもなんとも腑抜けた冷蔵庫だ。

果たして缶詰めを冷やす必要はあるんだろうか。とわれながら思う。

この行動にでた過去の自分はきっと、夏場の食材はとりあえず冷やしておけば悪いことは起きない。と行った具合の思考だったんだろう。

 

f:id:lingmoo_0214:20180902231246j:image

 

ドアの裏側はもっと酷い。

養命酒は今日入れた。さっきひさびさに飲んだら美味く感じたので過去の自分の考えはあながち間違いではないみたい。

 

一人暮らしは長いけど、未だに冷蔵庫はうまく使いこなせてる自信がない。

何をどこにどう入れれば正解なのかわからない。

 

多分綺麗な入れ方とかはあるんだろうけど、一人暮らしの場合は結局、自分が使いやすいように入れてあればそれが正解なんだと思う。

誰かが遊びに来ていじる時以外、どうせ使うのは自分1人なのだから。