1R(17.39㎡)

貯金だ貯金だー。

【176日目】社員総会

 

今日は総会があった。前期の締め。

 

何月から何月までが前期で後期なのかあんまりわかってないんだけど、

とりあえず今日はそういう日だったらしい。

 

 

今度から契約社員が正社員になれるタイミングは期末時点での成績がいいかどうからしい。

正直「成績がいい」の基準もわからないけど、とりあえずそういうことらしい。

 

だから成績がよくない人はいつまでも契約社員だし、逆に成績がめっちゃいい人は半期足らずで正社員になることもある。らしい。

 

今日はその発表があった。正社員になったひと、試用期間から契約社員になったひと、の発表。

そこで、自分よりも1ヶ月遅く入った人が今期で正社員になった。

 

その人は、昨日初めて会社内で仲良くなった人で、っていうのも自分が大工だから現場にしかいなくて、社内の人と喋ることがなく、昨日やっと社内の人と話せる飲み会に参加して、最初に喋った人。

 

 

昨日は新しくできた軽音部の飲み会だったからその人とは趣味の話もできて、めっちゃ面白くて、一緒にいて楽しかった。

 

んで、今日その人が正社員になって、すげーってなった。さっきまで会場でいっしょに喋ってて、その人はやっぱり面白くて楽しい人で、7月のスタジオ楽しみだねーとか話してたんだけど、今になってちょっと劣等感湧いてきて、くあああああってなった。

 

すげえなあ、あんなに人もよくて面白い上に仕事もできて認められて。

自分は全然まだまだだなあ、、ってなった。ファック。こんなことを考える自分ファック。

 

 

悔しいなあ。負けてるなあ。負けたくない。

 

どんなに早くても正社員になるのは半年後だけど、そんなのは関係なくて、いや関係はあるんだけど一刻も早くなんていうか、認められたい。

 

成果を出して認められたい。

社会人3年目にしてやっと芽生える向上心。遅すぎる。

 

 

早く認められたい。成長の速さをびっくりされたい。

うおー。