2LDK(56㎡)

日々のこと

【146日目】GW

念願のあそこにいくぞ!とか待ちに待ったあれだ!みたいなイベントは特になく、とても普通の休みが連続しているだけのゴールデンウィークを過ごしている。

 

 

もともと今日と明日は出勤する予定だった。

大工のみんなは全員休みをとることになっていたけど、自分だけ入りたての契約社員という理由でまだ有給がなく、休むなら欠勤扱いとなるから出勤じゃオマエは!って感じだったんだけど、

 

いざ出勤ってなったのに、でも一人で何ができるってなって、何もできねえじゃねえかオマエ!欠勤しろ!って雰囲気を出されてやむを得ず欠勤。給料減るんじゃ。。。。ただでさえ安月給なのに。

 

 

お金ないお金ない、嘆いていて何もしないのは危険。そう危険。

なんだか気持ちまで貧乏になるような気がする。何するにも損得考えるような狡い人間にはできればなりたくない。

なんでもかんでも、行動に移さない理由を「お金ない」で諦めていると気持ちが貧乏になってしまう気がする。気をつけよう。

 

話は飛んで、なんかそう、友達が欲しくなってしまった。趣味の合う友達。

欲を言えば趣味に対する考え方も合う人。

 

コーヒーだと、自分は家でのんびりまったりする時のコーヒーが好きで、コーヒーが好きな人の中でも、そういうのが共感できる友達欲しいなって思う。なかなかいないのは当たり前なんだろうなあ。

 

自分の知識・勉強不足を晒すことになってしまうんだけど、

正直細かい味や香りとか産地とか、この豆にはどんな特徴があってフレーバーはどうこう、ってこととか全然わからない。ので、そういうの抜きに、コーヒーの香りっていいよねえとかのほほんと話せればそれでいい。味の特徴について話すのとかはちょっとでいい。

 

基本的に誰かと話すのが苦手だし、一般常識や一般的な話題とは少しかけ離れたところに興味を持ってる人間だと自負してるから、そういう人がいたら絶賛募集したい。ここで募集したところで意味ないか。

 

野球もしたいなあ。

母校が母校だけに、野球部=オラオラ系みたいなイメージあるけど、

きっとオラオラじゃない集まりもあるはず。

どっちかというとオタサーの野球好きが集まりました、みたいな人たちとやりたい。

 

よし探すかー

 

そういやグローブ実家だった。