2LDK(56㎡)

日々のこと

【40日目】免許更新 平和島散歩 ケーキ作りなど

2週間以上空いた。

 

さっきふと、日々を記録したいと思って瞬間日記ってアプリをインストールした。

 

そのあとすぐに、これの意味なくなるじゃん。って思い直してこっち書くことにした。

アンインストールはしてない。いちお。

 

 

んで、日々の記録ってこと忘れてたから書き方も「こっちの方がいいかな」って思いついたら途中であっても取り入れよう。ってことにした。

 

【朝〜免許の更新】

朝ご飯、パンと残ってて傷むかヒヤヒヤしてた煮物をあっためて食べた。ル・クルーゼのお陰でやっぱりめっちゃうまい。さっきはご飯炊いた。

 

その後鮫洲へ。運転を滅多にしないのでゴールド。免許の更新は普通に終わった。

講師の人の滑舌が聞き取れるかどうかの際どいラインで面白かった。

有効期限のところ?が金色になってた。5t車運転できます。

 

家からの経路は大岡山〜大井町。家から3駅が徒歩圏内なのはやっぱりマジで便利。

大井町からは歩いて試験場へ。あの倉庫とか工業地帯的な雰囲気すごく好き。住みやすそう。

そういえば行った街の住みやすさ考えるのが最近のマイブーム。

 

 

【フリマ発見】

大井町競馬場でフリマやってるの発見。

調べたらけっこうな頻度でやってるので今度行きたいところに追加。

規模もかなりあって東京で一度は行ってみたい、的なことがネットで書いてあったのもなるほどって感じ。

 

【ホームセンター・ドンキ・業務スーパー

ベッドの横板を固定するためのビスを買った。38mmくらいないとワンバイと固定できないのに

持ってるのが25mmしかなくて購入。いいホームセンターだった。ニトリも同じ建物にあった。

てかベッド今まで板を並べて置いてあるだけだったのがやばい。 

 

そのあとケーキ作りたくなったのでドンキと業務スーパーで材料購入。

ついでにパンが驚安だったので明日の朝ごはん用に購入。

あと雪の宿と大福。お菓子の買い食い禁止を自分に課してるので家に帰ってから食べました。

ジュースは安かったけど買わなかった。重いし。

 

【ケーキ作り】

バレンタインに近づき女性で賑わうスーパーや100均の製菓コーナーで手に入れた材料や道具でチーズケーキ作った。

作り始めてあれが足りない、これがないみたいな感じになって非常に効率がわるい。

けどなんとかそれらしきものは完成。冷蔵庫で冷やし中。

 

【その他】

コーヒー

知人に現状報告

バンアパ など。