2LDK(56㎡)

日々のこと

13日目、良さげな鍋

 

ここ数日のブルボンプチの消費量。3日続けて3つ食べてる。安さ&味の豊富さに気づいてしまった。

 

 

今年は福袋1つ買った。

今まで福袋といえば服ってイメージだったんだけど、今年は今すぐ必要な物をということでキッチン用品。

 

もともとキッチン用品は買う予定だったけどどんなものを使うか悩んでいたところ、新年だし福袋で買えばいいんだ気づく。

 

今の部屋のキッチンが狭いので、フライパンやら鍋やらを買い揃えるよりも1つで複数活躍できる奴を買うべきだと決心。一人暮らしだからこそできる判断。

 

ということでル・クルーゼにした。

 

f:id:lingmoo_0214:20180108200843j:image

 

ここ数日いろんな雑貨屋、遂にはイオンで見かける同等品がストウブばっかりでなかなかル・クルーゼが見当たらない。これがいいと捉えるかどうか。

 

否、使いこなせればそんなことは関係ない。

 

f:id:lingmoo_0214:20180108201548j:image

 

福袋は中身がわかるスタイルでありがたかった。欲しいサイズと予算のバランスがほぼ完璧にマッチ。

 

中身は、鍋とボウル×2とスパチュラという無駄に言いたくなるヘラみたいなやつ。食器もなかったのでめっちゃありがたい。

 

しかもこれお米炊くのも簡単にできるというナイスなタイミングすぎる性能付き。

 

購入後1番最初に鍋で作ったのはご飯でした。

 

f:id:lingmoo_0214:20180108202048j:image

 

 f:id:lingmoo_0214:20180108202123j:image

 

そう、あと鍋は関係ないんだけど今回のお部屋はIH。

正直IHの火力すごく心配だったんだけどいらぬなんかのほにゃらららでしたわ。

今のIH火力すごい。

 

その後にくじゃがも作り、すでに元を取ってるように感じる。買って正解でした。