2LDK(56㎡)

日々のこと

11日目、駒沢オリンピック公園

 

仕事始まる前の数日間、居場所が変わっただけでやることがないのは変わらないので何かと暇だった。

 

ここ最近で癖になってしまった「午前中ずっと家にいてないもしない」というのを抜け出さないといけない。しばらくしたらそのうち自然と抜け出せてるかもしれないけど。

 

そんな日が例外じゃなかった大晦日は、午前中何もしなくて午後2時くらいにやっと外出。あてもなくチャリに乗ったらなんとなく行く場所が見えてくる。

 

まずは駅付近を探索。環七を北上すると、パーシモンホールの案内板が見えたので行ってみた。

 

f:id:lingmoo_0214:20180107001212j:image

 

この日はやっぱり施設は休み。人も全然で、広場で1組だけ親子が遊んでるだけだった。

 

f:id:lingmoo_0214:20180107001417j:image

 

 f:id:lingmoo_0214:20180107001427j:image

 

 f:id:lingmoo_0214:20180107001459j:image

 

緑道もあって雰囲気いい

f:id:lingmoo_0214:20180107001533j:image

 

こっちはたぶん裏側のほんの一部。開館してる時にまたこよう。

 

そのまま駒沢通り方面に行く。

 

途中、右手にあった柿の木坂コーヒー。

ここもだけど雰囲気がすごくいい。余裕のある静かな感じ。大晦日だからじゃない静かさ。たぶん普段からいわゆるチルアウト的な街並みなんだろうなあ。

 

f:id:lingmoo_0214:20180107002704j:image

f:id:lingmoo_0214:20180107001935j:image

 

その後は駒沢通りに入って駒沢オリンピック公園に行った。

 

f:id:lingmoo_0214:20180107002016j:image

 

サイクリングロードとかリアルなヤツはじめて。

f:id:lingmoo_0214:20180107002047j:image

 

中央広場

 

 f:id:lingmoo_0214:20180107002109j:image

 

のちに知ったんだけどこの日は車椅子バスケの試合があったみたいで、体育館みたいなところに人が列作ってめっちゃ盛況してた。すごい人気なんだなあ。

 

その後も駒沢通りを二子玉川方面へ。途中で日体大

 

f:id:lingmoo_0214:20180107002422j:image

 

 

二子玉川には無事着いたけどもちろんショッピングセンターは閉まってて、川やら遊んでる人たちを見て折り返し。

 

途中、尾山台でパン買って帰ってきた。

f:id:lingmoo_0214:20180107002552j:image

 

ここのパン、次の日の朝に温め直して食べたんだけどめちゃくちゃ上手くて感動した、だけどガーリック入ってて、その日は1日口くさかった。