2LDK(56㎡)

日々のこと

【ライフスタイル】転職

 

今年の8月から始まったニート生活。

 

長いようで短かったニート生活がまもなく終了することになりました。

 

 

転職します。

 

働き始めるのは来年の1月から。

 

あと2週間ほどしたら新しい仕事が始まります。

 

 

決まったのは今月のはじめ。

 

大学の仲良い人たちと旅行に行く電車の中で知った。

 

メールをチェックしていたら間違えてVIPフォルダをタップし、

 

そこに入っていたメールに気づいたのは土曜日のことでした。

 

メール自体は木曜日の夜中に来ていて、

 

落ちたと諦めていたこともあり、気づくのが遅れた。

 

 

諦めてはいたものの無事内定をもらうことができました。

 

 

そして、また一人暮らしをはじめます。

 

引っ越しは年内にする予定。

 

なので来週ということになる。

 

実はもうあと実家にいる期間は4日くらい。

 

部屋の契約と同時に入居ということになりました。

 

それが決まったのは今日。

 

あとは会社に行っていろんな事務処理をするのみです。

 

 

そんな感じでてんやわんやして最近ちゃんと書いてない日記ですが、

 

身も固まってきそうにやっとなってきました。

 

また色んなこと書きだしていこうかなと思います。

 

 

でもあくまで日記なので、誰かに見てもらうために書かないと思う。

 

自分が楽しく日々を記録するために、のちにいろんな今の状況や考えを書きながら、

 

いつか自分が見たときに見返してその時を思い出すためにも

 

今後の動向についても詳しく書こうと思う。

 

 

今の思いは、ウキウキしている。

 

正直、浮足だっているかもしれない。

 

仕事が始まれば大変なのは目に見えてるし、

 

きっと、あのときなんで浮足立ってたんだああとか思うかもしれないけど

 

それがわかっていても、なんだかウキウキしている。

 

 

自分がやりたいと思ったことを本気でやるのは初めてかもしれない。

 

趣味や頼まれてやったことはあるけど、仕事として好きなことをやるのは

 

何か怖いというか、好きじゃなくなったらどうしようっていう不安が

 

つきまとっててなかなか踏み出せなかった。

 

趣味の範囲でやれればいいやって思ってたけど、やっぱりやってみたくて

 

そのためには理由はそれだけでいいんだなって決意して、思い切った。

 

 

仕事でやるからには真剣に

 

けど自分らしく、楽しく、できればいいな。

 

やっぱりその希望を持っているだけでワクワクする。

 

とりあえず、ちゃんと新年から仕事できるように準備しとこう。