2LDK(56㎡)

日々のこと

【雑談】天候

 

 

風が強い日は結構苦手。

 

もしかしたら大雨の日より大風の日のほうが苦手かもしれない。

 

 

雨はまだ、傘をさせばある程度は濡れないし、

 

傘差してても結局ちょっとは濡れるから、大雨だとしても

 

結局濡れるのは諦めがつく。

 

なんなら雨が建物に当たる音とか好き。

 

あったかくしてその音聴きながらいえでのんびりするの楽しい。

 

 

けど風はと言うとそうはいかない。

 

傘は差さなくていいけど、風が強いと歩きづらい。

 

向かい風だと息できなくなるし、追い風も強すぎると足取られる。

 

髪もめちゃくちゃになるし目に見えないけどホコリつくだろうし

 

雨と違って、風はずっと吹いてるわけじゃないから

 

急に風が吹き出すと「うわっ」ってなる。

 

横殴りの風なんてホントにとって字のごとく。

 

いきなり殴られる感じで、こっちは全然準備ができない。対応仕切れない。

 

 

家にいたらいたで、窓の揺れる音が怖い。

 

うちだけなのかわからないけど、隙間からヒュー!って音がすごいし。

 

窓割れるんじゃないかって思う。

 

 

洗濯物もベランダからどっかに飛んで行っちゃうんじゃないかと

 

晴れてるのに部屋干しってちょっともったいない気がするし。

 

 

あと花粉症じゃないけどきっと花粉症の人は

 

雨の日より風の日のほうがいいのかな。

 

 

 

そんなわけで風の日は少し苦手。

 

風の日も楽しく過ごす方法を知りたい。

 

何か風の時のいいことってあるかな。

 

 

風力発電が進むとかかな。

 

 

なんかもっと直接的に良いことほしいな。。。笑