2LDK(56㎡)

日々のこと

3ヶ月

 

 

仕事を辞めてから3ヶ月たった。

 

 

3ヶ月?だよね?

 

8、9、10。だよね。うん、3ヶ月。

 

 

時間の経過は遅い。

 

仕事をしてると、やっぱり毎日時間に追われて過ごすことになるけど

 

それに比べて今は特に時間に追われることはないし、

 

バイトとかしてるわけでもない。

 

 

だからやっぱり時間の経過は遅い。

 

 

お金。どんどんなくなっていく。

 

けど、働いてる時から割と貯金はちゃんとしてる方だった。

 

だからまだ大丈夫そう。

 

3ヶ月たった今、全財産の3分の1ちょっとかな。使ったのは。

 

頑張ればあと半年、持ちこたえるけどそれまでには次の職に就きたい。

 

もちろん全財産0の状態で仕事始めるわけにもいかない。

 

 

だから目標は、年内に仕事に就くこと。

 

これは絶対にする。

 

正直、気持ちとしてはまだまだ全然自由に色んな将来像やら理想像を考えて

 

それに向けた人生設計を考えてもいいんだけど、

 

 

多分それをして、期限を設けていないと

 

いつまでたっても理想のままだと思った。

 

実行に移さねば。

 

 

それからもうひとつの目標。

 

実家を出る。

 

 

仕事を辞めてからというもの、色々とあった。

 

8月。実家に帰って来て早い段階で気づいた。

 

この家に長く居ることは、次に進むのに最適ではない。

 

早くでなければいけないと思った。

 

 

なので、これも年内を目標にする。

 

 

 

とりあえず、今日で退職して丸3ヶ月。

 

今の目標は、年内に仕事に就き、実家を出ること。

 

 

辞める時、会社に言ったことと真逆になっちゃってる。

 

けどいいや。

 

成長してるから考えも変わるんです。的なことを瀬戸内寂聴さんも言ってたし。