2LDK(56㎡)

日々のこと

【コーヒー】パナマ カミール レアル

 

昨日行ってきた鎌倉でコーヒー買ってきました。

 

 

 

パナマ『カミーノ レアル』(多分フルシティローストくらい)※左のほう

 

 f:id:lingmoo_0214:20171015225133j:image

 

 

ちょうど今家にある右の豆がもうすぐ無くなるので、

 

昨日行ったおしゃれなカフェで、

 

コーヒー売ってる!と気づき、ちょうどいいし買ってみました。

 

ちなみになくなりそうな方の豆は、

 

ケニアの『キニャリAB』という3回に1回噛んでしまいそうな名前。 

  

 

9日の月曜日、体育の日に丸山珈琲でカッピングにさせてもらいに行ってきた時に買ったやつです。

 

そういえばカッピング、やばかったです。

 

ゲイシャ種を3つも飲ませてもらいました。

 

たしかコスタリカホンジュラスグアテマラ

 

ホンジュラスのは今年のCOE優勝ロットらしく、

 

値段が100gで8,100円。

 

いつも買ってるコーヒーの約8倍くらいの値段で、

 

飲んだ後にそれをいわれて、やべえやべえってなりました。

 

多分その日に飲んだスプーン何杯分かで

 

200〜300円、もっと価値があったかもしれません。

 

もちろんそんなコーヒー買えませんので『キニャリAB』を購入。

 

f:id:lingmoo_0214:20171015225345j:image

 

こっちは100gで1,000円くらい。こちらの方もすごく美味しいです。

 

味の説明は、

  • ラズベリー、トロピカルフルーツ、イチジクの風味。
  • ベルベットを思わせるきめ細かい質感と心地良い余韻。

(丸山珈琲 ホームページより抜粋)

キニャリAB  |  丸山珈琲

 

ちなみにさっきの高級豆のゲイシャ種は、丸山珈琲の喫茶だと1杯900円らしいです。

 

1杯に15g使うと考えたら、150gで9,000円。

 

講師の方が「この豆だけでお店やってたら確実に赤字です。」って言ってました。

 

すごいとしかいえない。

 

 

とりあえず今日はこんな感じで。

 

明日は、パナマのコーヒー淹れてみたいと思います。

 

こっちは昨日買った『カミール レアル』 

 f:id:lingmoo_0214:20171015225353j:image