2LDK(56㎡)

日々のこと

落ち込むこと

 

あるよね。

 

今日ありまして。しかもなぜか結構気持ち的にくるものがあって。

 

「うわ、自立もできてないくせに落ち込んでるわ俺。

 

仕事したり人間関係に悩んでる人の方が何倍も日常でツライ思いしてるのに。」って思うと、

 

自分の打たれ弱さに余計に落ち込んでしまう。

 

 

他の人と自分を比べるのは良くないとは思いつつも、

 

やっぱりそう思ってしまう。思ってしまうものは仕方ない。

 

 

基本、こういう時は寝れば治る人間だから、落ち込むことがあってすぐに昼寝したんだけど

 

昼寝直後はスッキリしてたのに、今になってぶり返してきた。

 

 

あと事情が事情だっただけに、急に将来が不安になった。

 

 

もちろん、「できないことはできないからしょうがないんじゃない?

 

けどできる範囲の事からやろうよ。」って自分にいいきかせてるのは変わらないし、

 

今後もそのつもりでいるんだけど、世間の大多数はそうじゃない。

 

覚悟はしてたけど、世間は俺のペースに合わせてくれない。ってことを

 

今日痛感させられた気がした。

 

 

他の人からしたら今日の事なんて、大した事ないわ。甘えんな。って思うかもしれない。

 

けどやっぱ、気持ち的にくるものがあるのは変わらないわけで。

 

それでも世間は世間を基準に動くわけで。

 

 

慣れていくしかないかな。

 

 

寝よう。もうたぶん自分だけじゃマイナス思考は止まらない。

 

諦めて時間が解決してくれることを待とう。

 

 

とにかく、やっぱり他人と比べると良くないな。

 

ここばっかりは自分を保つために自分基準で考えよう。

 

 

にしてもメンタル弱いなあ、自分。