2LDK(56㎡)

日々のこと

【コーヒー】今日は

 

これから尾山台に行ってきます。

 

 

丸山珈琲でカッピング体験があるんです。

 

品質の高いコーヒーを取り扱うお店なので、

 

きっとカッピングも質の高いものがあるんじゃないかな。と

 

貧乏性を発揮させて行ってきます。

 

 

今思えば、丸山珈琲知ったきっかけちょっと個人的に面白かったなあ

 


初めて知ったのはauショップです。


去年の夏、auで契約してるポケットWi-Fiが急に繋がらなくなったんですよ。

 

auショップに行ったら、2年間使って契約が切れたってことが原因だったらしくて。

 

使い勝手いいしこれからも使い続けるつもりだったので、

 

じゃあ契約更新します、って言ったら、更新した時にポイントつきますよ。って言われて。

 

お、ラッキー。ってなったものの、そのポイントが

 

auウォレットマーケット?ってところでしか使えないポイントでして、

 

この場で選んでもらうことしかできません。ということに。

 

 

なるほど。とは言ったものの欲しいものないし、

 

むしろ家のものをバンバン捨ててる時期だったんでどうしようかと悩んでました。

 

しまいには店員さんに「何か欲しいものありますか?」て聞くという。異常者。

 

 

契約の手続きしてもらってる間、商品一覧で欲しいもの探してる時、

 

「消耗品ならいいんじゃね?」と思い、飲食品で検索してみるとコーヒー豆があったんです。

 

 

そこで購入したのが丸山珈琲の豆だったというわけです。

 

 

家で淹れて飲んだ時、というか袋の封を開けた瞬間から香りがめちゃくちゃに良くて

 

う、うわあああ!ってなった。ホントに。1人で。

 

 

香り、、否!かほり、、!!

 

そして味!!コーヒー!!

(当時はコーヒーを自分で淹れているってだけで味とかあんまわかってない。※今も。)

 

 

そんな出来事があって丸山珈琲を知ったわけです。

 

 

その後も、喫茶店で丸山珈琲のスタッフに応募したことがある方と知り合ったり、

 

コーヒー好きな人から丸山珈琲のことを教えてもらったり、

 

鎌倉にサイクリングしに行ったらたまたま見つけたり。

 

 

と色んな接点があったのです。

 

 

今日はカッピング体験ということで、今までとはまた違った形でお世話になります。

 

緊張しつつもちょっと楽しみです。

 

 

今飲んでる『サンタ テレサ』も残り1杯分しかないので、尾山台店で豆も買ってこようかと思います。