2LDK(56㎡)

日々のこと

【コーヒー】鎌倉 cafe bee

f:id:lingmoo_0214:20170916152044j:image

 

 ちょっと前に行ってきた鎌倉の喫茶店。『cafe bee』さんです。

 

 

鎌倉駅から小町通りを結構奥まで進んでいくと、右に曲がる小道と脇に置いてある看板が目印になってます。

 

 

ここのオーナーさんは十文字美信さんという画家さん?らしく、ギャラリーも併設してあります。

 

 

全然知らなくて申し訳ないです。

 

 

早速お店入ってみると、いい感じの内装。雰囲気がすごく好きです。写真撮ってないのであれですけどとても良かったです。さすがアーティストさんのお店です。

 

 

コーヒーはブラジルをいただきました。

 

 

f:id:lingmoo_0214:20170916152920j:image

 

カップとソーサー。

めっちゃいい。

 

 

オーナーのツイッターを拝見したところ、食器はどうやらご自身の趣味に近いっぽいです。

 

 

f:id:lingmoo_0214:20170916153109j:image

 

 

f:id:lingmoo_0214:20170916153115j:image

 

スプーンもいい。

 

 

他にも、ケーキもお店で作っているみたいです。

 

 

チーズケーキめっちゃ食べたかった。

けど、この後もう一件行く予定だったので我慢。

 

 

次来た時は是非いただきたいです。

 

 

あと、座った席がカウンターだったんですけど、そこから見える景色がもう。

 

 

f:id:lingmoo_0214:20170916153338j:image

 

ここ来たのが直近の水曜日だったんですけど、

 

 

この景色、めっちゃ夏っぽくてよかったです。

 

 

コーヒーもとても美味しかったです。

ごちそうさまでした。

 

 

全然関係ないけど、鳩サブレでおなじみの豊島屋本店のシャッターの写真載せて終わります。

 

 

f:id:lingmoo_0214:20170916153710j:image

 

 

竹馬のこれすごい好き。