2LDK(56㎡)

日々のこと

【音楽】スタジオ練習

 

 

来週の日曜日、大学のバンドサークルのOBライブ出ることになりました。

 

 

そんなわけで最近練習してるんですが、

まあ、練習場所が遠い。

 

 

練習って言ってもバンドなので、定期的に全員集まってやる練習も必要です。

 

 

大学が千葉の柏にあるので、就職して特に異動とかしてない人はそのまま柏近辺に住んでたり、実家がすぐ近くだったりします。

 

 

なのでバンドの練習も必然的に、メンバーが集まりやすい柏になります。

 

 

僕はというと今住んでるところが港南台で、練習場所は柏なので結構遠かったりします。

 

 

片道、1時間半&交通費約1,200円

 

 

ライブの日が近くなるにつれて、できるだけ全員で練習して演奏の完成度を上げたいので、今週は3日くらい柏に行く予定です。ひー。

 

 

あともちろん個人の練習もしなきゃです。。。

 

 

なんだろう。今全然練習する時間あるのに、

大学の時より曲覚えるのにかける時間が増えた気がします。

 

 

言い訳ではないんですけど、覚えた!ってなっても、いざ叩いてみると忘れてる、みたいな事も増えました。。。

 

 

やっぱちゃんと練習してないだけなのかな。。。

 

 

とにかく練習するだけです。

 

 

あとやっぱりできれば一人暮らししたいですね。

 

 

自分でお金稼げるようになったら本格的に考えたい。

 

 

とりあえず、やりたいことを仕事にしたいです。探そう。