2LDK(56㎡)

日々のこと

【コーヒー】北鎌倉 石かわ珈琲

豆を買ってきました。

 

 

f:id:lingmoo_0214:20170902230106j:image

 

 

買ったお店の入り口のワクワク感たるや凄まじい。

 

 

ここは北鎌倉駅から15分ほど歩いたところにある「石かわ珈琲」さんです。

散策中、近くのカフェを調べたらヒットして、迷うことなく向かいました。

 

 

駅からお店までの道は、お寺に続く?山道みたいで、

軽い上り坂をひたすら行くと、ふと現れました。

 

 

写真の通り、33段の石段。

その上から降り注ぐ香ばしい香り。

 

 

石段の麓には看板とメニュー表がありました。

 

 

f:id:lingmoo_0214:20170902230718j:image

 

 

木陰に当たる情緒的な佇まいが最高です。

 

 

早速中へ入ると、休日の落ち着いた喫茶スペースにはお客さんがたくさん。

とは言っても、席数が数えられるくらいのこじんまりとした店内なのでとても穏やかで雰囲気も最高でした。

 

 

f:id:lingmoo_0214:20170902233127j:image

 

 

豆を注文したかったのですが、おどおどしていたら、

ちょうど空いていた奥のカウンターへ案内されてしまい、

豆の購入と意向を伝えて豆を選ばせてもらうことに。

 

 

忙しい中、ご迷惑おかけしてすいません…。笑

 

 

豆を見て気づいたのが、各コーヒーについての情報。

生産者や農園、具体的な品種と採れた地域などが詳細に書いてありました。

 

 

多くの豆屋さんを見てないのでわかりませんが、

ここまで丁寧なお店はあまり見たことがなかったので驚きました。

 

 

悩みに悩んだ結果、インドネシアの「LCFマンデリン フレンチロースト」を100g購入。

 

 

f:id:lingmoo_0214:20170902231852j:image

 

 

家にある豆とのバランスを考えると、深煎りでコクのあるのが欲しかったので大満足です。

 

 

ただ苦い訳ではなく、「上質でクリーン、なめらかな舌触り」と書いてあったので楽しみです。

早速、明日の朝飲んでみたいと思います。

 

 

f:id:lingmoo_0214:20170902232727j:image