2LDK(56㎡)

日々のこと

新しいことについて


f:id:lingmoo_0214:20170802220333j:image

 

昨日行った代々木八幡のラーメン屋さん

『GOGONA』さんのつけ麺

 

 

正直、つけ麺て味が薄くなるというか、だんだん美味しく食べれなくなる感じがしてちょっと抵抗があったんだけど、

 

ここのつけ麺は麺にカットレモンが入っていて、中盤で味をさっぱりに変えられるとのことで、めっちゃ美味しかった。

 

しかも大盛が無料。

ありがたいです。

 

 

ラーメンの話はさておき、

7月31日付で会社を退職しました。

 

実は最初から性格上、「自分はサラリーマンには向いてないだろう」と思って入社した事もあり、正直いつか辞めるつもりでした。

 

理由はいくつかあって、

 

自分で何かを作り上げたい、とか

 

人間関係の軽薄な付き合いは嫌だ、とか

 

当たり前だけどプライベートを人生の最優先にしたいとか、

 

生涯現役でいたい、とか

 

なら若いうちからやりたい事したい、とか

 

挙げだしたらキリがないんだけど、

 

 

そんなに考えてるならなんで会社に入ろうかと思ったのかというと、

 

日本人のメジャーなワークライフスタイルであるサラリーマンは一回経験しておかなきゃいけない、という思いがあったから。

 

それを経験せずに社会というものがわかるはずがないと思ったから。

 

そして、それは間違いじゃなかった。

 

すごく大変な事もあったし、めっちゃ悩んだし、社会人の付き合い方って本当に難しいし、今まで経験した事ないことしかなかった。

 

けど、これが日本を動かしていることも間違いなくて、労働者やその家族の生活も支えてることだって確かだった。

 

反対に、やっぱり納得いかないような矛盾もあって、すごく嫌な思いもできたし、嫌な物もみれた。

これが一番でかいと思った。

 

実際はこんなもんなんだな、っていう程度を知ることは、今後社会進出する上で絶望の反動を軽減できるはず。

 

これらを経験できた事が今後の人生にいい影響を与えてくれればいいなあ。

やるのは全部自分なのに他人事っていうね。

 

 

とにかく今は無所属になった。

不安だけどその分、やる気1つでなんでも出来る事も確か。

 

とりあえず引越しの準備するか。

 

 

しばらくは横浜の実家に戻って生活する予定。

 

 

まだ書き残したい事や思いがいっぱいあるので、またこんな事を書きます。意思表明。