2LDK(56㎡)

日々のこと

【断捨離】クローゼット(下段)編

f:id:lingmoo_0214:20170722231650j:image

 

 

元からやるべきだったクローゼットの片付け。

 

今日は時間あったので、とりあえず下段をスッキリさせてみました。

 

 

全撤去はやっぱり難しく、

 

捨てるものもかなり溜まってしまったので、今日は下段のみ。

 

 

袋からはみ出してる黒いものは、

 

スポーツバッグの底に敷いてあるプラスチック製の中敷。

  

f:id:lingmoo_0214:20170722231840j:image

 

なんとも無様な姿や。

 

金曜日まで家でおとなしくしててくれ。

 

 

 

そしてこっちは衣類。

 

 f:id:lingmoo_0214:20170722231856j:image

 

上から羽毛敷きパット、カーテン、カーテン、もう着ないであろう冬服。

 

 

カーテンの謎の多さ。

 

 

f:id:lingmoo_0214:20170722232237j:image

 

もともとここにカーテンレールがあったから、前の家で使ってたカーテンを再利用してた。

 

窓のカーテンは長さが足りなかったのでこういう使い道がある。

 

これがこの部屋用に、入居時に購入したカーテン。

 

高さは確かに2000mmだったかな。

 

 

f:id:lingmoo_0214:20170722232417j:image

 

 

でけーよ。(笑)って思ったけど、
これはこれで朝はいい日差しが入ってきます。

 

 

とりあえず今日は出来ることできてスッキリ。

 

 

上段は普段から使うけど下段はほぼ使わないので、物置になりがちです。

 

なんか荷物増えたら、

とりあえず下段に入れとくかーってなり

積もり積もるとまずいです。

 

なので極力ものは置かない&増やさない。を目標に。

 

 

明日は寮の草刈り大会です。

 

からの実家に帰ります。