2LDK(56㎡)

日々のこと

【断捨離】テレビ出現&撤去

f:id:lingmoo_0214:20170702014602j:image

 

 

我が家のテレビはクソスペック

 

 

 

 2008年製19インチ。

 

 

そこはいい。百歩譲っていい。

 

 

 

 

 

なぜか毎回郵便番号を登録しなきゃならんのはなぜなのか。

 

 

 

 

電源つけるたびにそれが必要。

 

 

 

 

 

番組表を開こうとするとフリーズする。

 

 

 

 

 

最高に反抗期なテレビである。

 

 

 

 

それがずっと続いている。

 

 

 

 

実は元々貰い物で、大学1年の時に先輩に貰った。

 

 

 

入学したてでバイトもしてなかったものだから、テレビいるかと聞かれていらないと答える理由がなかったので貰った。

 

 

 

 

郵便番号も番組表も知った上で貰った。

テレビさえ観れればそれでよかった。

 

 

 

 

 

 

状況の描写が重い話チックからやめよう。

 

 

 

 

 

 

f:id:lingmoo_0214:20170702015155j:image

 

 

そんな感じで今日までいたのですが、

実はさっきまでクローゼットで眠ってました。

 

 

 

 

 

NHKの支払用紙が届いて、払ったからなんとなく出してみたら

 

 

 

やっぱり最初の一手間が面倒。

 

 

 

 

 

小さいし、いらないなぁと思ったので

 

 

 

 

最近インストールした「メルカリ アッテ」で出品してみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3分で売れた。笑

 

 

いらないテレビだったから0円で売ったらこうなってしもた。笑

 

 

 

アッテのいいところは0円で売れること。

メルカリと違っていいところ。

 

 

あと、その名の通り「会って」渡せる事。

 

 

しかも通販だけじゃない。通販以外にもコミュニティ募集とかもやってる。

 

 

なるほど、家が近い事前提のアプリだからそういうこともできるのか。

 

機会があればやってみよう。

 

 

 

テレビはゴミで出すとお金かかるからこういうアプリはありがたい。

(正確にはリサイクル券かってリサイクルに出してもらう必要がある。)

 

 

 

 

この後どうするかとまあテレビ買い替えも考えたけど、なくても困らない事をしったら、しばらくは様子見かな。と。

 

 

 

 

ものも減るし、案外いいかも知れない。

 

 

 

テレビ無くなるのにゲームキューブあるっていうね。謎。

 

 

これも売ろうかなあ。

 

 

f:id:lingmoo_0214:20170702015846j:image