2LDK(56㎡)

日々のこと

【思考】休日の過ごし方

基本的に最近することがない。

 

 

 

 

 

仕事のことじゃなくて、自分のしたいこと。

 

 

 

 

 

 

 

多分、やる気がないのだと思う。

けど「せっかくの休日だし…」と思うとなんだかんだで家を出ることになる。

 

 

 

 

もともと家を出る理由はそれで、せっかくの休日を何もせずどこにもいかず家の中にいるのは勿体無い、という思いから。

 

 

 

 

 

 

けどそれはつまり、目的を持たずに家を出る訳だから、何かやる事が特別あるわけではない。

 

 

 

 

 

 

歩いてたり電車に乗ってフラフラしてる途中、たまに面白いものを見つける事もあるけど、そうじゃない時の方が多い。

 

 

 

 

 

 

そうなると、家にいるのと変わらないのである。

むしろ、家を出たのに結局何もする事がない自分に孤独感を一層感じる事になる。

 

 

 

 

 

流石にこんな調子が23歳で何ヶ月も続いてるのはヤバいと思いつつ、

改めて、積極的に目的を持って動かないと気持ちも身体も良くならないなあと実感。

 

 

 

 

 

 

去年は暇な時、それこそDIYしたりカフェ巡ったりして過ごしてた。それで全然楽しかった。

 

 

 

けど昨日、久しぶりに友達と夜ごはんを食べに行って(最近は仕事終わりの飲み会とかもほとんどなかった)

 

 

 

 

仲のいい人と気を使わないで話してる時の充実感が最高な事に気付き

 

 

 

 

 

 

休日もやっぱり誰かに会った方がいいんだなあ、と。

 

 

 

 

 

 

そのためには、1人で出来ることもいいけど、それよりも、誰かと楽しいと思える事をする方がいいんだなあ。

 

 

 

 

 

という思いからテニスサークル探したり

 

 

 

これからは友達をご飯に誘ったり

 

 

 

 

 

自分の趣味を、誰かと一緒にやる方法を考えたりしてます。

 

テニスもその一つだしね。

 

 

 

 

 

 

趣味は誰かとできたら絶対デカイよね。

繋がれたらそれだけで仲良くなれそうだし。

 

 

 

そういう意味では趣味を増やすのもアリかもしれない。

 

 

 

 

 

ベース練習してバンド組んでみようかなあ。