2LDK(56㎡)

日々のこと

【ライフスタイル】上海出張

先週の火曜から金曜にかけて中国は上海に行ってました。

f:id:lingmoo_0214:20170611092420j:image

 

 

 

 

初の出張が海外だったんで、どうなる事かと思ったけど、

無事に何とか帰って来れました。

 

 

 

 

f:id:lingmoo_0214:20170611092439j:image 

 

蘇州に留学行っていたのが幸いで中国語は少し話せたので、面談の内容も半分くらい理解出来てよかった。

 

 

 

 

 

 

わかんないところは現地の先輩が一緒だったので、

色々とアドバイス貰いながら仕事してきました。

 

 

 

 

 

 

 

今回の目的は、基本的に挨拶と商談。

今年から担当になった商品のメーカーに行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

商談はテンパったけど意外と何とかなるもんで、完璧ではなかったけど聞きたい事聞けました。

 

 

 

 

 

仕事もだけど、留学時代よりスケールが違ってびびった。

 

 

 

 

 

f:id:lingmoo_0214:20170611093430j:image

 

 

f:id:lingmoo_0214:20170611093437j:image

 

 

 

ホテルが豪華

中国の5つ星ホテルみたいな証書が貼ってあった。

 

 

 

 

 

 

1泊800元(日本円で13,000円くらい)

 

 

 

 

 

 

 f:id:lingmoo_0214:20170611093628j:image

 

 

 

空気の新鮮さは相変わらずですが、見晴らしがすごい。25階。

 

 

 

 

 

 

 

奥に東方テレビ局もちっちゃく写ってますね。

 

 

 

 

 

 

そんで金曜日に帰ってきました。

 

 

 

 

 

メーカーとの商談はなんとかなったけど(なってない)

 

 

 

その後の宴会お酒飲まされてヒーヒー言ってました。

 

 

 

一応事前に、お酒飲めませんとは言ってあったものの、

こうかはいまひとつのようだ…

 と言った感じ。

 

 

 

 

けど無事に帰ってこれただけよかったとします。

 

 

 

 

 

帰ってきた後、先輩に「よく帰ってきたね!」といわれたし、きっと帰ってきた事が出張成功の意味なのだと思う。

 

 

 

 

 

零戦パイロットかよ。