2LDK(56㎡)

日々のこと

【スポーツ】会社のテニスキャンプ

今週末、秩父まで会社の人たちとテニスしに行ってた。

f:id:lingmoo_0214:20170528210804j:image

 

 

 

 

 

会社の部活はテニス以外にフットサルと野球。

この3つは年に一度、グループ会社全体で大会がある。

 

 

 

 

その他にもゴルフとか競馬とか、

オフシャルじゃない有志の部活が何個かある。

 

 

 

 

 

 

 

 

僕は、小学校から中学まで野球、

高校はソフトボールをしてたので、

 

会社の説明会で部活を紹介された時、

ここにもし入れたら野球部には入ろう。って決めてた。

 

 

 

 

 

 

そんで 入社した去年、

 

 

 

 

 

 

部署で1番お世話になってる先輩がテニス部。

 

 

 

去年のグループ会社のテニス大会で、

練習したらうまくなると言われ、スクールと部活を勧められる。

実際やってみたら楽しくて結局入部することに。

 

 

 

 

そんで、大学の先輩がサッカー部。

「入るよね?」と半強制的に入部。

実際割と楽しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結局、3つの部活全部に入ることに。

 

 

 

 

 

もともとスポーツは好きだから全然苦ではないし、むしろお酒飲めないのに色んな人と関われるから楽しい。

 

 

 

 

 

 

 

そんで今回はテニスということで練習に。

 

 

 

土曜日は曇ってて少し雨も降るくらいだったら快適に出来た。

 

 

 

 

日曜日の今日は雲もあったけど、

昨日よりは晴れてて午後はやっぱり暑かった。

 

 

 

 

 

 

今日はかなり疲れた。

 

 

 

 

 

帰りは同期の友達が行きたいと言ってた

天空のポピーを見に行くことになって行ってきました。

 

f:id:lingmoo_0214:20170528212345j:image

 

 

 

凄く綺麗でした。

ひたすら赤い花。

 

 

 

遠くから見るとヘモグロビンみたいで面白かった。

 

 

 

 

 

 

ただ、

ここに行くからは天気が良くなりすぎてて、日射病っぽく頭痛くなりました。

 

 

 

 

 

 

寮の先輩の粗大ゴミ処理をラインで全体に依頼されてたけど、断りました。

 

 

 

 

 

 

今週末は、少し自分の時間が欲しかったけど、

 

会社の人と楽しくテニスできて充実してた。