2LDK(56㎡)

日々のこと

はじめに

オーストラリアへワーキングホリデイに行った人がインスタグラムで、

 

 「polarsteps」っていうURLを貼っていた。

 

 

 

 

トラベラーが自分の旅を記録するための旅ブログみたいなものだった。

 

 

 

 

 

さっき初めてその人のブログを見て、(今まで見てなくてすみません。)

 

 

 

 

 

「おお。」

 

 

 

 

「すごくいい。」

 

 

 

 

 

 

 

その人の毎日が刺激的に見えた。

 

 

 

 

 

「ブログってこんなにも日常が刺激的に見れるのか。」

(その人がワーホリに行ってるからかもしれないけど。)

 

 

 

 

 

普通の生活でも、記録して残しておくと人生の財産になるかもしれない。

 

 

 

 

 

 

スマホ見ながら帰り道にそう考えていた。 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだか自分も記録したくなってきた。

 

 

 

 

 

 

幸いにも、今後やってみたいことや記録したいことがたくさんあったし

 

 

 

 

 

 

ぶっちゃけてしまうと、今の生活にはまだまだ満足していない。

(もちろん全然満足していないことはない。理想に近づける余地はある、ということ。)

 

 

 

 

 

そうなりゃ行動に移すのが一番早い。

 

 

 

 

というわけで色々と書いてみようと思う。

 

 

 

 

 

 

ただ、モットーはあくまで

 

 

 

 

「素直に楽しく」

 

 

 

 

 

じゃないと続かないし疲れると思う。

 

 

 

 

なのでタイトルはそんな思いが表れるようなものにした。

 

 

 

もちろん気が変わればタイトルも変えるし、時には日を空けて書き込む予定。

 

 

 

 

そのくらい自由に、気ままに、楽しくやる事を心がけたい。

 

 

 

今は自分しか見ていないけど、誰か見ていてもそれは変えないつもり。

 

 

「"自由に、変わること"は変えない」というスタンス

 

 

 

主に普段の生活とか思ってる事とかの記録になりそうです。